2014年3月31日月曜日

アフェリエイト画像やアフェリエイトリンクについて

このブログのスポンサードリンクと、アフェリエイト画像について説明しておきます。

アフェリエイト目的と思われる方もおられると思いますし、実際にアフェリエイトなので
クリックいただいて、購入いただいたりすると、報酬が入ってきます。

しかし、単なる広告というより、新たな発見や、作業軽減のために利用しております。

スポンサードリンクについて

サイトの右側と記事の真下に Google AdSense を挿入しております。

この Google AdSense 当然報酬ももらえますが、これ以外に新しいものを知る機会にもなります。
そのため、サイトの右側と真下にいれております。

できるだけ、Google AdSense と分かるようにして、邪魔にならないようにはしておきます。

アフェリエイトリンクに関して

製品写真を撮る場合、光の当たり具合などで、色目が違ったりすることが多々あります。

「こんな製品つかってるよ」とか「買ったよ」とか「ほしいよ」なんて場合に、写真をきちんと
撮影することはなかなか難しいです。

実は、写真はたくさん撮ってあるのですが、見せるためではなくて、忘れないように取ってます。

たとえば、サンゴ砂


左は、30x30x40の水槽に入れたサンゴ砂です。
自分で撮影しているので、値札が貼ってあったり、光で反射してたりきれいじゃないです。
撮影の目的は「いつ買ったか」「大体の値段」「NET;量」や「粗さ」といったスペックこれを
記録しておきたいからです。後々思い出したいとかね。

ブログに乗せるときは、めんどくさくて、ついついアフェリエイトの画像を使います。きれいですしね。
まぁ、その時値段の差を見て愕然とすることもあるんですけど。

アフェリエイト画像を使うときには、あえて値段とか張っています。
理由は「アフェリエイトリンクだと明確にしたいから」です。
アフェリエイト目指すなら、誤クリックを狙って、アフェリエイトっぽくしないのですが、
ここではあえてアフェリエイトさを残しています。

下手にアフェリエイトクリックしたくない方への配慮のつもりです。

このようにしておりますので、「アフェリエイトが第一目的でない」ことを書いておきます。
(私の主観なので、『そりゃ、アフェリエイトだ。言い訳並べて』と思われる方もおられるかもしれません)


もちろん、先立つものがあると、アクアリウム機材や生体が増えるので、アフェリエイトでお小遣い
たまるとうれしいんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿