2014年4月17日木曜日

30cm水槽キャビネット

水槽キャビネットの装飾


水槽引越しで、玄関先から見えるようになってた。目隠しのために、プラ段で隠してたのが、前回。
さすがに、ほっておくのもあれなので、イメチェンをしました。材料も買ってあったしね。

一番最初




前回の工作





完成!


ということで、ブルー系のライトです。カメラで撮ると、周りが暗いのか、青に反応してるのかすごい光に見えますが、実物見ると幻想的な感じです。
うらに ブルーLEDが仕込んであります。
左サイドも、プラダン張りました。

んー、いい感じだと思いますが、皆さんのご感想、アイデア、ダメ出しお待ちしています。

人工海水つくっておくか

人工海水 16リットル作って、一時保管。
たぶん、明日到着する生き物の水合わせが大変だと思うので、その為にも用意ということで。

生き物が何かは、明日のブログで。あ、30cm水槽側に入れる生き物です。

密かに、30cm水槽の方向性が決まってきたので。
うまくいきだしたら、方向性をだしますね。



2 件のコメント:

  1. こんばんわ(^-^)/
    コメントが上手く反映されない(^_^;)
    水槽台キレイですね!
    うちは水槽台使ってないんで(^_^;)

    大きい水槽導入したら使わなきゃですけどね

    次のブログ楽しみにしてますねー

    返信削除
    返信
    1. こんばんわ。コメントありがとうございます。
      最近、コメント関係でトラブルが多かったり(^^;

      水槽台は、適当な置く場所ないので作ってます。しかも30cmのは高さも微妙に必要だったので、市販のが使えなかったんですよ。
      で、見せるところに置くんなら、きれいにしなきゃねで、照明設置でした。

      新しい仲間のために、実は、作業手順書書いてました。ちょっと超ワイルドなやつなんで。そしたら、重要なこと1つ忘れてて 23時に水槽から水抜いてました。バケツ半分の水。

      楽しみにしててください。(期待外れだったら、ごめんなさいね(^^;)

      削除