2014年4月7日月曜日

新しい仲間紹介と、その他のタンクメイト紹介

昨日の仲間は元気がない状態でしたが、元気になってたのでご紹介。


新しい仲間紹介

60cm水槽にきた、新しい仲間です。


スターポリプちゃんです。きれいに見れるように、ブルー系を強めに当てて撮影してます。



ついでに、いまのその他のお仲間紹介しておきます。

30cm水槽(サブタンク)の仲間



一番最初からいる、デパスズメさん2匹です。最初は5匹いたのですが、水槽から飛び出し事故にあわれました。

そのあと、バンドがかわってるカクレクマノミ。ちょっと色が薄いカクレクマノミです。

この4匹は、いじめられたので、30cm水槽に移してあります。
誰に、いじめられたのかは、この後すぐ!

60cm水槽(メインタンク)の仲間


先ほどのスターポリプに加えて、

ハタゴイソギンチャクと、カクレクマノミ2匹です。
カクレクマノミは、デパスズメの後に2匹、このカクレクマノミが先輩です。
(30cmにいるのは、後から来た新参者)

で、つぎは、


まきがいと、ユビワサンゴヤドカリさんです。


んでもって、こそっと隠れてる、謎の海老さん。たぶん、アルテミアです。
(2014/08/11 訂正:ヨコエビっぽいらしいです。狩人さん、ご指摘ありがとうございます。こちらのコメント参照



で、知らず知らずのうちにライブロックに現れた、謎の生物!?たぶんキスゴム(笑)



って、ボケたこと書いてたら、ハタゴイソギンチャクが、こんな顔してました。



以上が、仲間たちです。(ハタゴさん、すぐ普通の顔に戻りました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿