2014年7月24日木曜日

好なんたら水 パート21 / ブラインシュリンプ実験

メンテナンス記録


スーパーのRO水による水換えです。おおよそ 5.5L。濃度は120%です。

お魚元気です。
一応最高気温 31.x度、最高水温 31.x+0.2度程度でした。
高温対策はまだしてません(汗)

なお、照明は蛍光灯ですが、昼3時から夜9時の6時間です。


ブラインシュリンプの孵化

ちょっと気になって、実験水槽の水でブラインシュリンプが湧くか試してみることにします。
ということで 上記水換えの量が 6L ではなく 5.5L なのです。0.5Lほど、拝借しました。


使用したブラインシュリンプの卵はコレです。
あ、銀色のは袋ですよ。卵は中に入っています。


12時ごろにやったのですが、水温高いです。
で、左のプラケースにエアレーションと卵を入れました。

明日孵化してるといいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿